FIRE

FIRE(セミリタイア)したい・できる!「達成金額1億円」

FIREの達成金額は1億円

1億円貯まったら、FIREします。

やっぱり、FIREしてみたいです。

ただ貧乏セミリタイアのリーンFIREはいやです。

ですから、40代は精一杯会社で働いて、毎月積み立て投資をコツコツします。

そして、40代で新NISAを満額埋めて、50代に入りカウントダウンしていくというのが今の道筋と妄想を膨らませています。

私の1億円達成の道筋については下記に書いています。

ずっと同じ会社に勤めている会社人間ですので、1億円貯めたら、必ずリタイアするというような目標を立てなければ、ずるずる定年まで勤めてしまうと思い、決意しました。

なぜ会社を辞めたいのか?人間関係が嫌だから

私は気を使えるか使えないかで言えば、器用なので、気を使えてしまう人間です。

人間関係が面倒で、大学時代サークルやバイトなども極力参加しませんでした。

ものすごく面倒くさがりでした。

ただ、ミッション = 与えられたことはうまくそつなくこなすタイプで、やれば案外できてしまう。こなしてしまうタイプです。

会社でメンタルを壊し、一回死にかけたことがありました。

それからは、出世を諦め、開き直って仕事をどんどん進めていきました。

そうすると、メンタルは回復し、壊れることはなくなりました。

人間関係で気を使うのが一番疲れる。

メンタルを壊した時も人間関係でした。

会社組織の仕事にはなぜか人間関係がつきものです。

過度に気にしてしまい、精神を病んでしまうことは誰しも起こりうることです。

もう二度と何もしない状態で長期間休んだりすることは嫌です。

FIREするときも、何かやり続けることを計画してから退職します。

お金から自由になれば、働かないでしょ

お金から自由になりたい

お金を手に入れ、お金から自由になれれば、嫌な人間関係ともおさらばできる。

この原動力が今、自分をFIRE(セミリタイア)へと駆り立てています。

40代の時間は、投資に全て当てるのと、このブログでの発信活動・趣味などに時間を費やしていこうと模索中です。

どのようなことが自分に合っているかはわからないので、とりあえずやってみて考えるのは後というのが今の自分のスタイルです。

週5日の会社員という地位を捨てて、どう生きることができるか。

日々の好きや自分の得意分野を考え、手に入れ進んでいきます。

これからもどんどん発信していきますので、よろしくお願いします。

ご一読いただきありがとうございます。ではまた。

ABOUT ME
ゆう@10年以内にFIRE達成
高配当株・インデックスファンドの金融資産を使ってFIREする過程を発信するサイトです。皆様と一緒に成長していき、経済的自由になっていきます。ページを見ていただきありがとうございます。
  • おすすめの投稿がありません